ネットテレビ ライブ中継出演

中国最大の乳製品ブランドのプロモーション番組にライブ出演してきました。

1時間の番組中に牛乳を使ったデザートを3つ披露しました。

「美味しい!」を引き出すには。


中国で最近流行っている、「ライブ中継」。

携帯でもPCでも、どこでも観られるお手軽さが受けて、大人気。様々なブランドが、宣伝のためのライブ番組を設けています。番組中で、「子供向メニュー」を作って欲しい、というお話をいただくことも度々。

今回は、国内TOPの乳製品ブランドからお声がかかり、出演してきました。「キッズ用ミルク」を使ったメニューということで「パンケーキ」「クッキー」などを。

60 分の生放送中に、すべて作り終え、そして出演者全員で試食、子役の二人からは本音で「美味しい!」と言ってもらわねばなりません。画面には映らなくても、本当に「美味しい」ものを作らないと。子供は嘘をつきませんから、彼らの口から、「美味しい!」を聞き、それを視聴者の皆さんにお届けできるまではドキドキです。普段のクラスや雑誌の撮影に比べると、緊張度の高いお仕事です。

今回は約60分の放送時間内に854万以上の方のイイネ!を頂きました。(中国も内容に賛同したら、イイネ!するのはFBなどと同じです)番組終了時には93万余の方がご覧下さっていた模様です。少しでも多くの皆さんに「美味しい!」が伝わっていますように。




こちら澤田工作室です! 〜中国の日本人食育料理研究家〜

中国で活躍する唯一の日本人食育料理研究家 澤田りえが主宰する料理スタジオです。 中国は北京にて日本の家庭料理やキャラ弁教室等、和服や和菓子の体験サロンなど、食育をはじめとした文化交流活動を行っています。 日本の「美味しい!」や「かわいい!」を発信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000